2017年8月3日木曜日

KLX250コントロール系とセッティング見直し

乗り方変更とエンジン載せ替え後の走行から2回ほど走ってタイムは、まあまあ良くなってきたけどパワーが出ていない気がするのと足の使い方が変わって座る場所も前から後ろに変わったんでステップ・Rリンク・Fフォーク突き出しを変更

前回メインジェット#155を使って試したけど真っ白だったんで#160に変更して画像の焼け

今度はプラグの熱価#8→#9に変更

ストレートが短めのコースを走ったり公道仕様に戻して遊んでたんで50丁と超ショート仕様だったんで今度は42丁へ変更

キャッチタンクを取り合えず放り込んでみるホースは後で調整

グライドライドさんに注文していたパーツ
ヤフオクで買ったFスプロケ/15丁も到着こいつは現状を試した様子で交換かな?

ワイド仕様で位置も変更可能なステップ!

 

18mmダウンのリンクプレート

エンジン吸排気/エンジン・キャブノーマルでサイレンサーのみ変更・クリーナボックスはスポンジ・ボックスの蓋無し仕様
足回り・コントロール系/Fフォークは車種不明を移植(多分WRかYZ系かな?)16mm突き出し・Rサスは純正で18mmダウンのリンクプレート・ワイドステップ

2017年7月19日水曜日

KLX250エンジン載せ替え後

 ドナーエンジンを手に入れたんで、早速載せ替えてKLXで今年初走行!

二人がかりで無事完了したけどエンジン落とすのに意外と苦労しましてね
二度とやりたくない感じ…
載せる方がまだ良かったッス

載せ替え後の脱力感がハンパナイ!7月とかに載せ替えは暑くてキツイね

で翌週スポランへ
足出しフォームから膝スリフォームの練習に

タイムも他も色々とグズグズで課題増やしてこの日は終了


2017年7月18日火曜日

ヘビカフスボタン

10年以上前にコンチョ用で作った蛇のパーツでしたが、これを使ってカフスボタンとタイタックを作って欲しいとの依頼を頂き制作

原型は有るんで、ゴム型を切ってもらいソフトWAXを加工です。


   
ロウ付け後、規制金具の角が気になるので雰囲気見ながら削っていきます。




2017年6月23日金曜日

スカルウォレットチェーン

独立してOEMの仕事をしながらオリジナルのウォレットチェーンを作ってみたくなり制作した所、オーダーが入り追加で1本作らさして頂きました。
仕様は自分のと同じ全長約41cmですが、スカルの顎下に通るパーツをお客様の持ち込み

顎下の丸カンは、通常/プレーン丸カンですが骨モチーフの丸カンをお預かり


長さの割にはパーツ数が多く重量も有るので、作るときは筋トレの様です。

今までOEMの仕事で数十本とウォレットチェーンを作ってきてココまでギチッとした感じでダブルクリップの物を作る事が無かったんで、やっとだなという感じですね








2017年6月20日火曜日

シルバースカル地金原型

 WAX原型の状態で長らく放置していたパーツを地金原型に

この画像撮る時にスリ板から落として歯が平らに・・・
地金になっても修正はできるんでイイんですが、ショックだったなぁ~


2017年6月7日水曜日

4速スポーツスター・お遊びカフェレーサー改への道 6

バイクも一応仕上がり後はライダー次第な感じになってきたレース当日の朝

自分のクラスは台数少な目の4台
Vツインは当然1台で残り3台はKawasakiとHondaの4気筒!ん~予想通りですね
こんな感じで15周x2本のレースが出来る事は中々無いので自分を試すにはもってこい感じかも



予選が終わり第1ヒートは、当然タイム順のグリッドになります。
グリッドは想定内ですが、タイム差がそれなりにあったんでね違う意味で頭が下がりますね・・・
で第1ヒートは自分にツキがあったのか3位で通過!

第1ヒート後半

第2ヒートは、第1ヒートのゴール順位のリバースグリッドになり2番グリッドになりましたんで、後半の事を考えて何とかスタートを頑張って先頭を取りに行きます。
結構気に入ってる一枚

第2ヒートスタート

自分も焦りましたが、後ろにいたZ1000Mk2の方もアッ飛んだなって思ったかも

ZEPHYR1100



 CB750F改



 Z1000Mk2




XLH883




BT39もズルズルで大変でしたが、ツキもあって3位でした。