2015年4月22日水曜日

2015 Sunday Chop Chicken Race 本番編

さてサンデーチョップチキンレースも本番

天気がねヤバイんですよ雨が降ったり止んだりで、レースなんで雨は覚悟できてますが転んじゃいましたぁ~では済まない車両!スポーツのクラスは、皆さんナンバー付きなんで同じ条件ですね



グリッドはこんな感じでチキンレースのスタート!
この時、なんか集中力切れ起こしてたのかアクセル煽りながら何年ぶりのシグナルスタートだろ?ここ数年レースっていうとルマン式かヘルメットタッチだったなぁ~なんて思ってたらスタートで完全出遅れ!左横を車坂下さん所の車両が飛び出すのが分かったんで、ヤバってなった。

出遅れて1コーナー進入時は、4番に着けていて右後ろに1台貼りつてんのか?って状況になりヤベ~3周しかないんだよね!ゴメンナサイと思いながら速めに前方の車両に仕掛ける!相手のエンジンスペックが解らん状態で、2ヘア先まで持ち込めなかったんだよね~人から聞いたりネットで見かけたりはしてたから当日足回りだけは確認してた。

イベント名の最後にレースって書いてあるし練習走行後にブレーキが~なんて立ち聞きしてしまったのがね・・・

レース終了後ライダーの方とお話しできたのですが、差し込まれた時に戦意喪失してしまったようでしたが、3周で決着が付く恐ろしいレースw転ばなかった安堵感の方が強かった模様


3番に着いた時には、1200には到底追いつけまいと思いながらも何処か諦め切れない!
前方を走る車両、当日仲良くなったからイイかな?と思い1.2ヘアと最終のインを刺す感じで猛烈アピールしたが、残り2周ではとても心を折る事は出来なかった。
レース後、3周の緊張から解放された感が凄く有りお互い笑いながらウワァ~キターって思いましたよ!と言ってくれて嬉しかったりするオレでした。

お立ち台センターを勝ち取った現行883改1200!
オレのバイクからしたらSleeperっすね
実は、ライズさんのブログで来る事は想定してたんですが、練習走行が終わるまで気が付かず
2013クールブレーカーでは黒タンクの883で、俺とノッカーさんが前方に居たんですけどね
今回は、完全にやられました。笑

現地ではスポーツクラスの情報を提供してくださった5速883改の方
本番では心折れてくれないかな~なんて思いながら1.2ヘア・最終辺りで、何度かネジ込む手前で止めて軽くエゲツナイ事してましたがダメでしたね
2年連続の2位おめでとうございます!




ロードは3回連続で3位だなと思ってたんだけど、記録確認したら連続2回でその前は2位でした。

スタートどの位出遅れたか気になるなぁ~だれかYouTubeでUPしないかなぁ~公開処刑動画を観たい

0 件のコメント:

コメントを投稿