2015年11月8日日曜日

89‘900SS/5年の冬眠から

ベトナム駐在勤務を終えて本帰国のDUCATI先輩
5年BGKで冬眠させたDUCATIの復活予定計画

本当に見かけなくなった初期型89‘900SS/Sport
外装はハリスカウルにシングルシート仕様

改めて見ると装備してるパーツメーカーに時代を感じます。
フォーク・マルゾッキ スイングアーム・ベルリッキ マスター&ホイール・ブレンボ
キャブ・ウェーバー ミラー・ビタローニ メーター・ベルガ

トラスフレームがシンプルでカッコいいんですよね
91‘以降と比べると形状がパンタ系・F1に近い感じ

91‘以降の後期モデル
900SS/SL系フレーム全くの別物です。
走るならこっちなんでしょうね

久しぶりに見たMHR

ステンのベルリッキレプリカ

DUCATI・DB系のエンジンを抱きかかえる感じのバードケージフレームってやっぱりカッコイイですね(タンク外した画像が見つからない
パンタ系はメンテ性良かったですが、DB1のメンテ性は最悪だったなぁ~だけど乗ると最高に良いバイクだったと思いますね!自分には、色々と教えてくれた教材の様なバイクです。



さてMotoGP最終戦でも見るかな、ペナルティーで最後尾スタートのロッシが何処まで登ってくるかで決まる気がするんで楽しみです。予選の転倒が気になるけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿