2016年2月24日水曜日

自作物/Product Silverカラビナ/#2 WAX原型

オーバル型のカラビナを作り始めたはイイが、全体のサイズ・シルエット・地金部分の太さ・断面になんだか凄く迷う!通常仕事だとクライアント・デザイナーが書いてきた製図があり数人でサンプル・製品までを進めるんで迷いは殆ど無いけど、今回のコイツは気分で始めてしまった為に着地地点が見えてこない

設計図でもある製図ってホント大事だよね

内側のラインを大体で削って左右違う角度にしてどっちがイイか確認してみたりWAX盛って太さを確認してみたりと良くわからない物になってきました。

完全に集中力切れ・・・
コイツを小道具としてどうしたいか?どう見せたいかを考えてみる

ん~イメージか~
小道具のくくりで考えるとジッポライターの様な雰囲気は欲しいかな?と思い始め手に持った時の納まりやテーブルにゴロっと置いた時の存在感を考えてみる

チョコチョコと調整して再度確認むぅ~ボツだな!
もう一個新たに作る事に決定したのが日曜の晩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿