2017年10月15日日曜日

久しぶりの恐怖体験

10/15レース当日
天気予報は見事に的中でレインでのレース
色々と考えましたが、折角車両も形にはなってるんでレースと言うよりツーリングと思い受付を済ましたのが始まり・・・


当然テンション低めで準備を進めます。

もう全く写真を撮る気もなかったんでスタート前の画像もこの数枚だったんですが予選タイムが割と良かったらしく2番グリッドスタートだったんで、たまにはGoProを後ろ向きで撮影する事に・・・

第1ヒートがスタート
先頭がZ750RSでレインの中48秒辺りで周り自分も50秒で周り始めペースUPし始めた所で後続のゼファー1100が転倒!中々な音がしたんで1ヘア差し掛かりで振り返るとゼファーが縁石にヒットして此方に飛んで来るじゃぁないですか!この時、止まる事は当然できずアクセル開けて前に行ったらヤバいかもと思い減速と気持ちラインの変更が精一杯でしたが当たる事が事前察知出来たんで転ぶこ事もなく無事自走でPITへ


でこんな感じの仕上がりに・・・トホホです。
後、数センチ上から当たったら押しつぶれたんでしょうかね?恐ろしいっす

コレがFRP外装だったらと思うとゾッとします。

ミサイルのように飛んできたゼファーですが廃車レベルですね
今や旧車扱いで高値何でしょうね

私もゼファーのライダーさんもケガが無かったのは不幸中の幸いです。

規定周回数とか色々アレでしたが、暫定で一応お立ち台は上がってきましたよ
まぁ~天候もこんなで台数もアレだったんでトロフィー買ったようなもんですねw

次回は公道仕様に戻しながらのド素人のなめた板金ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿