2017年11月17日金曜日

スポーツスターカフェレーサー 修正と公道仕様へ 3

交換前はタイヤがBT39でこのFフォークにワコーズの20番を使っていたんだけど、動きが原付みたいでね・・・何とか我慢しながら乗ってたんですが、ラジアルになりグリップが良くなったんで流石に限界を迎えましたんでネ
通常入れてはいけなOILを入れる事にしてみた。

注:普通だったらシートパイプ加工かFフォーク交換ですよ!
 まぁ~仲間がCBRのレーサーにも以前使っていたんで何となくは分かってたんですが車重があるスポーツスターには良かったかな?コースは未走行ですけどね
公道出た感じだと以前にように原付レーサーを思い出すような動きはしなくなった。

壊れていたタコメーターも交換
左が純正・右がV-TWIN
買ってから気が付いたのがレッドゾーンの始まりとステッピングだった事
V-TWIN製は反応がイイんですが、針がブルブル細かく振れるのがチョット気になる所
純正は、針の動きは滑らかですが修理しても割と直ぐに壊れてしまうとの事なのでしばらく様子見ます

でFフォークオイルとタコメーター交換してコース行こうかと思ったら午前中の走行枠で気温が大分低いとの事なんでKLXで行く事に


前回、筑波を走った時の状態で持って来てしまったんでギヤ比がロングで通常2速アップのストレートが1速しか上がらずまともなタイムが出ずでした。

久しぶりのパニガーレ!
しかもスリック!

後は数年前、KLXで一緒に6時間耐久を走った子がハスクSMR250を持ってきた!

こいつが頭から離れない今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿